さよならミノルタMD50mmF1.2

このレンズはミノルタ MD50mm F1.2のMDマウントをEOSマウントに改造したものです。
長い間!小生を楽しませ、いろんな役目を果たしてくれて!お疲れ様でした。
小生のマウント改造は無限遠をだすことを絶対の条件としてやってきましたが、今はそんなこと、どうでもいいかなぁ~と思えるようになってきました。
そんなことに縛られるより、無限遠がでなくても楽しめることを知ってしまったからです。
最近は多少のカビも気にならなくなってきましたし~
もっと自由にマウントを改造して!レンズを楽しみたいですね~
f0159834_22551460.jpg
f0159834_22553839.jpg
f0159834_22555023.jpg

[PR]
# by MOTO_EMG | 2009-02-24 22:56 | ミノルタMD50mmF1.2 | Comments(2)

以前のFL50mmF1.4

EOSマウントで使用後αマウントに改造
f0159834_19394185.jpg

[PR]
# by MOTO_EMG | 2009-01-31 19:39 | Comments(4)

待ち伏せしてたら!

枝が邪魔ぁ~(^^:
傍に咲いていたマンサクの撮影に夢中になり・・・
いつの間にか枝に下に入り込んでいましたぁ~あ~れ~
その後もマンサクの撮影に夢中になり!白鳥の~どてっぱらを撮り逃がしました。
せっかく!まるごと一羽をフレーム入れようと思っていたのに~
f0159834_2245948.jpg

[PR]
# by MOTO_EMG | 2009-01-28 22:45 | Comments(0)

光の中へ

逆光で撮影したら!こんな感じになりました。
ちょ~眩しいです!
f0159834_21261126.jpg

遠くに見えるのが蔵王連峰ですね~
f0159834_21501091.jpg

[PR]
# by MOTO_EMG | 2009-01-26 21:26 | Comments(2)

何時もの白鳥

f0159834_2212526.jpg

白鳥撮影は何時も↓のレンズを使用しています。
f0159834_22195977.jpg

[PR]
# by MOTO_EMG | 2009-01-22 22:20 | Comments(2)