<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

粉雪舞い散る中

f0159834_22554811.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-31 22:55 | フォコター5cmF4.5 | Comments(0)

今夜もフォコター

開放撮影です。
f0159834_22114298.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-30 22:11 | フォコター5cmF4.5 | Comments(2)

試写 Ernst Leitz Focotar 5cmF4.5

昨日、フォコターで試写してまいりました。
レンズ構成は分かりませんが1950年代のものです。
その古いレンズですが、よくもまぁ~こんだけの写りをするもんだと関心しました。
いろいろ検索したところ、このレンズは高解像力の上に超が付いてましたが、実際に撮影してみると確かに凄いのもがあります。
こちらは絞り開放で撮影しています。
f0159834_21522697.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-29 21:52 | フォコター5cmF4.5 | Comments(0)

Ernst Leitz Focotar 5cmF4.5 試写

試写にしては恥ずかしい絵ですが・・・一昨日にちょっとだけ撮影いたしました。
開放の最短で撮影してます。
f0159834_92881.jpg

f0159834_9282786.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-29 09:31 | フォコター5cmF4.5 | Comments(0)

未完成

久しぶりにマウント製作です。
と!言っても設計だけで製作は何時もの町工場でやっていただきました。
今回の設計は簡単でしたぁ~製作費は秘密
以前、EOS5Dにアダプター介してELニッコール・コンポノン・フジの引き伸ばしレンズで撮影を楽しんでいましたが、今度はレンジファインダーでやってみたくなり設計製作に踏み切りました。

今回は某有名メーカーの引き伸ばしレンズで~アレです。
そう~アレです!ライカの引き伸ばしと言えば!フォコター5cmF4.5
なんでも超高解像力だそうで・・・ほんとかなぁ~
今日、町工場へ行ったら既に切削が終わり、あとは黒色アルマイト処理をするだけになっていました。
処理する前に最短~無限遠のピントを確認するため借りてきました。(OK)
試写が楽しみです。
f0159834_2220553.jpg

f0159834_22212879.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-25 22:21 | マウント改造 | Comments(0)

夜景

f0159834_232272.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-11 23:02 | CANON G12 | Comments(0)

参道

f0159834_23542253.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-10 23:54 | CANON G12 | Comments(0)

神社もイルミ~

最近の神社ってイルミネーションで飾り付けてるんですね。
奥の露店はチョコバナナを売ってました。
f0159834_22331788.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-08 22:33 | CANON G12 | Comments(0)

毎年恒例の

初詣に神社の境内で、ご年配のご夫婦が石焼き芋を無料で配られていました。
昨年も並んだ記憶が・・・
並んでいたら三方があり皆さんのお心付けがおいてあったので、私もほんの少しばかりですがおいてまいりました。
f0159834_23575576.jpg

f0159834_095896.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-05 23:57 | R-D1S | Comments(0)

ある日の夕暮れ

白鳥撮影の帰りに、なんとなく気になり撮影。
f0159834_22165860.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2011-01-04 22:17 | R-D1S | Comments(0)