<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリミングしています。

f0159834_218161.jpg

何時もの接写システムですがぁ~
今度・・・まじめに接写レンズを考えてみようかなぁ~
f0159834_2183895.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-20 21:08 | ファインピックスZ200 | Comments(0)

睨んでます~?

f0159834_2143279.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-17 21:45 | ファインピックスZ200 | Comments(4)

H2ロケット状態

で!接写に使用するか・・・それとも切り離してEOSマウントの改造しようか~
それが問題ですね~
f0159834_20364899.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-14 20:36 | ファインピックスZ200 | Comments(4)

本日!ベローズマクロを・・・このレンズと交換してきました。

矢張り!ちょっと使いづらいですね~ベローズマクロは~
こちらはミノルタのMD50mmF3.5MACROになります。
なにが違うかと云うとですね~コーティングがちがいました。
ベローズマクロは青紫がとても濃い感じです。
もともと同じレンズですがベローズマクロは購入時にベローズに装着されて、それにスライドコピーも付属されていたので強い光源対策でコーティングが濃かったのではないかと思われます。
さて~どうしましょ~か!このレンズ・・・EOSマウントに改造しようか・・・それとH2ロケットのような状態で使うか・・・
それが問題ですね~EOSマウントにすれば無限遠も出ますので普通に使えますし~(^^;
f0159834_20583161.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-14 20:00 | ファインピックスZ200 | Comments(2)

しべぇ~(^^;

またまた梅ですね~
一昨日!1D3を修理にだしましたので~
週末はコンデジで接写三昧でもしようかと・・・
f0159834_2284884.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-13 22:07 | ファインピックスZ200 | Comments(0)

福寿草が咲いてましたぁ~(^^;

も~黄色一色ですね~
もうちょっと絞れば良かったのですが・・・三脚が華奢だったもので~
f0159834_221344.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-11 22:14 | ミノルタ ベローズマクロ50 | Comments(4)

梅って!

接写すると綺麗ですね。
このレンズ!なかな良い写りすますね~
f0159834_22255453.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-10 22:21 | ミノルタ ベローズマクロ50 | Comments(2)

おォ~つぼみ~

このレンズ!非常に手強いレンズですね~三脚が必須です!
レンズはミノルタ AUTO BELLOWS MACRO ROKKOR 50mmF3.5にMDマクロ接写リング!
それから接写リングのマウントをM42に改造して・・・
あとは何時ものM42接写リング+ヘリコイド2段が差ね+ケンコーのM42-EOSマウント!
まぁ~こんなところですね~
ここで秘密を公開?これですね→ケンコーのM42-EOSマウント!
これで~す!小生が何時もマウント改造に使用しているマウントは~
これを町工場に持ち込んで厚さを1mmに切削していただきます~
あぁ~秘密バラしちゃったぁ~(^^;
見てますかぁ~アラブの石油王の御曹司さまぁ~(きっと!あの人のことね)
厚さを1ミリにして!後は工業用両面テープで貼り付けるだけですよ~簡単ですから!
加工してもらう前にケンコーのM42-EOSマウントの内側にあるM42リングを必ず外してくださいね~加工の邪魔になりますからネ!
リングはイモネジで3箇所とまってるだけです。
f0159834_19224377.jpg
f0159834_1923493.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-07 19:26 | ミノルタ ベローズマクロ50 | Comments(4)

ケラレていますね~

f0159834_7431620.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-04 07:38 | ファインピックスZ200 | Comments(4)

深夜に貼り付け

f0159834_1133745.jpg

[PR]
by MOTO_EMG | 2009-03-03 01:12 | ファインピックスZ200 | Comments(0)