人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい自然と永遠に・・・趣味で始めたカメラですが、カメラが好きなのか写真撮影が好きなのか???日々、経済的に許される範囲で買い漁ってます。


by MOTO_EMG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rollei トリオター40mm f3.5 試写

早々トリオター40mm f3.5で試写いたしました。
もともとローライ35 LED用で廉価版に使用されているレンズです。
先ずはちょっとだけ試写して感じたことを書きます。
そうですね~開放はF3.5ですが、絞りF4で撮影してみました。
画面中心部は驚きの解像力です。
但し、周辺部分はとてもゆるい?ボケる?しまりのない?状態です。
中心部だけは非常にシャープでお見事です。
絞りF5.6くらいに絞り込むと周辺も見れるような感じになります。
あくまでも見れるような感じです。
それから色調は大人しい落ち着いた、ちょっと冴えない感じの色合いを見せてくれます。
まぁ~夕方に撮影したというこもあるのでしょうが・・・
で!ボケ具合は・・・そこまで試写できておりませんので次回にですね。
ん~できればもう1本トリオターを買って撮り比べてみたいですね。
ついでにテッサーとゾナーも仕入れて撮り比べたいのですが資金がありません。
Rollei トリオター40mm f3.5 試写_f0159834_22573581.jpg

by MOTO_EMG | 2014-03-18 23:01 | トリオター40mm f3.5 | Comments(0)